横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 20:00

BLOG

2021.04.09イベント

木曜日のHOTレッスン「マインドフルネス」体験記★

週1回の貴重なマインドフルネス・・・やっと受けられました!!

こちらが木曜13:30のHOTレッスン「マインドフルネス」を担当している、インストラクターのIZUMI先生

いつも素敵なウェアに身を包まれて、お写真撮らせて頂きたいな~とウズウズしていました。

今日・・・ようやく実現!

 

ひとりテンションが高めですみません。

ご存じのない方に簡単にご説明しますね。

 

マインドフルネスとはいわゆる瞑想から宗教色をのぞいたもので、

「今ある自分の状態に目を向けること」とのことです。

ストレスをたまりにくくしたり、集中力を高める効果が期待でき、

大手企業が就業前に取り入れているそうです。

さらにSPA EASでは

やさしいデトックスヨガも加えたスペシャルバージョンを開催しております!

 

なかなか説明をするのが難しいですね(分かり辛くてすみません…)

 

いざ!体験です!

 

レッスン前半は上半身を起こした楽な姿勢でのヨガからスタート。

先生のa波(アルファー波)ボイスで優しく誘導してくれます。

 

“ 無理しないでください ”

“ 今のあなたで充分です ”

“ 嫌でなければ続けてみてください ”

 

なんて優しいんでしょう・・・

後半は照明がダウン。

ほのかな灯りの下、仰向けで腰まわりや足の筋肉をほぐしながら呼吸に集中。

「ティンシャ」の鐘の音が3回鳴って呼び戻されました。

このティンシャという楽器、チベット仏教のお坊さんが使用している法具。

 

レッスンでは「瞑想から現実に戻る道具」として使われていましたが「空間の浄化」に使用することもあるとか。

見た目は小さいシンバルのよう。

澄んだ高音がとても美しく癒されます。

 

日々こなさなくてはならないことに追われる自分。

そんな中、ほんの少し立ち止まってみること。

呼吸を通して自分の中身と向き合ってみること。

 

先生のようなしなやかボディになるには程遠いですが・・・

そんな気づきを与えていただいた、穏やかな時間でした。

それにしても自分の身体が固いこと・・・こんな開脚は絶対できません。

 

レッスンはこの様にマスクをして行います。

先生の素敵なウェアにもぜひ注目してみてください♪

人気の為、入館時のご予約をおすすめします!

 

【HOTレッスン1回500円】

平日限定11:30~/13:30~(1日2回)

★各回定員10名様

★木曜日13:30~マインドフルネス

 

アプリ会員様なら、4月限定HOTレッスン無料クーポンをGET!

SPA EAS公式アプリのインストールはこちら→★

 

HOTレッスンの事前予約が出来る♪

お得な美活プランチケットのご購入はこちら→★

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ぜひご自身で体験してみてください♪