横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 23:00

BLOG

2021.04.09イベント

HOTレッスン「マインドフルネス」体験記★

月数回の貴重なマインドフルネス・・・やっと受けられました!!

HOTレッスン「マインドフルネス」を担当している、インストラクターのIZUMI先生

いつも素敵なウェアに身を包まれて、お写真撮らせて頂きたいな~とウズウズしていました。

今日・・・ようやく実現!

 

ひとりテンションが高めですみません。

ご存じのない方に簡単にご説明しますね。

 

マインドフルネスとはいわゆる瞑想から宗教色をのぞいたもので、

「今ある自分の状態に目を向けること」とのことです。

ストレスをたまりにくくしたり、集中力を高める効果が期待でき、

大手企業が就業前に取り入れているそうです。

さらにSPA EASでは

やさしいデトックスヨガも加えたスペシャルバージョンを開催しております!

 

なかなか説明をするのが難しいですね(分かり辛くてすみません…)

 

いざ!体験です!

 

レッスン前半は上半身を起こした楽な姿勢でのヨガからスタート。

先生のa波(アルファー波)ボイスで優しく誘導してくれます。

 

“ 無理しないでください ”

“ 今のあなたで充分です ”

“ 嫌でなければ続けてみてください ”

 

なんて優しいんでしょう・・・

後半は照明がダウン。

ほのかな灯りの下、仰向けで腰まわりや足の筋肉をほぐしながら呼吸に集中。

「ティンシャ」の鐘の音が3回鳴って呼び戻されました。

このティンシャという楽器、チベット仏教のお坊さんが使用している法具。

 

レッスンでは「瞑想から現実に戻る道具」として使われていましたが「空間の浄化」に使用することもあるとか。

見た目は小さいシンバルのよう。

澄んだ高音がとても美しく癒されます。

 

日々こなさなくてはならないことに追われる自分。

そんな中、ほんの少し立ち止まってみること。

呼吸を通して自分の中身と向き合ってみること。

 

先生のようなしなやかボディになるには程遠いですが・・・

そんな気づきを与えていただいた、穏やかな時間でした。

それにしても自分の身体が固いこと・・・こんな開脚は絶対できません。

 

人気の為、入館時のご予約をおすすめします!

 

【マインドフルネス&リラックスヨガ】

★参加費 1回500円

★定員13名様

★最新の開催情報はイベントカレンダーや、HPイアスニュースページでご確認ください

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

ぜひご自身で体験してみてください♪