横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 23:00

BLOG

2020.12.30お知らせ

イアスの年の瀬。

皆さんどんな年の瀬をお過ごしですか?

クリスマスが終わった街には、すぐ門松が登場し出しますね!

門松を見ると、今年も年が終わるんだなぁ~っと少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

ところで門松の由来はご存じですか?

『年神様が降りてくる目印』として飾るお正月飾りとされています。

1年間の幸せや健康長寿を願うものと考えられているそうです。

飾る日も決まっているそうで、一般的に大掃除をすませ身の回りを清めた「12/26~12/28」が良いそうです。

 

今年は春からじわじわと生活が一変して、

思うように動けないフラストレーションが溜まりましたね。

悪いことばかりと悲観せず、心を腐らたくはありません。

ちいさな出来事にも積極的に目を向けて、心地よくなる生活を模索しながら過ごしていきたいと自分なりに感じます。

 

今年も数ある温浴施設の中から当館を選び、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

お体をご自愛のうえ穏やかな新年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。