横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 23:00

BLOG

2020.02.17イベント

EAS大学体験レポート!

朝晩の寒さが少しずつ和らぎ始めましたね。

布団から出るのが辛くなくなるのは、もう少しでしょうか・・・。

さて、先日当館5Fコワーキングスペースで「第一回EAS大学」講義を行いました!

「感情」と「行為」の社会学を研究している、講師の澤田先生をお招きし、

ご参加されたお客様に「風景構成法」という技法で、色鉛筆で絵を描いて頂きました。

それぞれの絵に個性が現れて、ご自身の現在や未来、願望や課題などが浮き彫りになりました。

皆さんとても熱心に授業を聞いており、感慨深いご様子でした!

 

★What’s風景構成法?

「自身が感じている事や思っている事を、絵を描くことで心の中を整理して表現する」精神科医が考案した技法。

 

EAS大学、今後も様々なテーマで開催していきたいと思っています!

皆さんもぜひ、コワーキングスペースをミーティングなどにご活用くださいね♪