横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 23:00

BLOG

2022.03.25イベント

3/29(火)はサウナヨガ開催!2月の体験レポート(*’ω’*)/

こんにちは!

寒さが和らぎ、一気に桜の開花が進みますね♪

先月大好評だった「サウナヨガin岩盤浴火火」が3/29(火)開催決定!

 

2月のレッスン参加、体験レポートはこちら↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★

インストラクター「Izumi」による『サウナヨガin火火』に参加してきました!

実は前回デトックス&マインドフルネスへの参加で、すっかり先生のファンになりまして。

 

☆過去ブログはこちら☆

木曜日のHOTレッスン「マインドフルネス」体験記★ | 横浜天然温泉 SPA EAS [スパ イアス] (spa-eas.com)

 

また参加できる機会を虎視眈々と狙っていました笑

Izumi先生、なんと日本でたった一人のフィンランド公式ヨガインストラクター!

今回はこのフィンランドヨガを取り入れた30分のレッスンです☆

う~ん、どんな内容なんでしょ!

さっそくレポートしたいと思います♪

★★★★★★★★★★★★★★★

 

まずは上半身の軽いストレッチからのスタート。

“今まで外側に向けていた呼吸をご自身の内側に向けていきましょう”

・・・・・・・・・・・・・・???

何でしょう・・・

先生の柔らかい声が、岩盤内の温かい火音とシンクロするような・・・不思議な感覚。

半身のひねり後は、顎下に手を添えたリンパのデトックスでお顔のむくみを取り除きます。

ホルモンバランスを整えるポーズの後は、お尻を持ち上げた状態をキープ。

ここまで余裕だった皆さん、一様に険しい表情・・・( ゚Д゚)

限界越えでしたが鍛冶場の馬鹿力(←お尻力)を発揮してフィニッシュ!

皆さんよく頑張りました~☆

全体的に優しいヨガですが、慣れている方には一歩踏み込んだポーズも。

初心者の方、ベテランの方どちら楽しめそうな印象でした!

 

また、火火の特徴である「階段」を活かしたポーズが多く、温かい環境下で無理なく行える内容に。

じんわりかいた汗が気持ちいい!(*^-^*)

 

今回参加の18名様、ブログ写真のご協力ありがとうございました!

皆さんリフレッシュしていただけたでしょうか?

3/29ご興味のある方、ぜひご参加ください♪