横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

OPEN 9:30 ~ 23:00

BLOG

2022.09.13お知らせ

夏バテからの秋バテに。食を見直してみましょう

毎日通る公園、セミの声も日に日に弱々しく感じます。

朝晩の涼しさで動きやすい反面、身体がだるい・・・

たま~に食べたくなるカップラーメンにも全く手が伸びません。

栄養を取りやがれっ!と身体が訴えているんでしょうか。

(そりゃあ今年の夏は暑かったもんね~)

 

ちょっと気になって

『夏の疲れ 食べ物 秋』で検索してみました。

・・・・・・「秋バテ」というキーワードが出現。

なにやら「潤い不足の秋バテ」「胃腸疲れの秋バテ」2種類あるようですよ。

(ちょっとはじけすぎちゃったかな~)

 

『潤い不足の秋バテ』

暑さの影響で体の潤いが不足してしまい、体のだるさや目の渇き、貧血になっている状態

『胃腸疲れの秋バテ』

冷たいものばかりで胃腸が疲れてしまい、秋までその影響が続いている状態

(疲れてるね~)

 

なるほどなるほど

要は「温かくて消化のいいもの、エネルギーを補うビタミンが補給できるもの」が良きですね!

イアスカフェにぴったりのメニューがあるんじゃない!?

 

→潤い不足の秋バテさんにはこちら

ローストポークと25種のHarvest Bowl~15雑米と10種の野菜~ 980円(税込)

きのこやさつまいも、旬の秋野菜とローストポークをたっぷりのせた一品♪

醬油ベースのタレで食欲増し増し!

 

→胃腸疲れの秋バテさんにはこちら

瀬戸内檸檬塩ラーメン 850円(税込)

SNSでも評判のスパイアス檸檬ラーメン♪

遅ればせながら先日食べてみましたが

ススススス、スッパーーーーー!!!!

とは全くならず、塩ベースに檸檬が溶け込んだまろやか~な優しいお味っ!

スタッフにもファンが多い一品です。

 

疲労回復にぴったり☆

お疲れ気味の方、ぜひお試しください♪